忍者ブログ
だらだらした日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、小さなころにテレビで見た「魔動王グランゾート」というアニメがあるのですが
それのEDテーマを覚えようとしています。あいじです。
このアニメを知ってる人、ぜひお友達になってください(笑)



じゅ じゅ 呪文かわいいあの子に火をつけろ~(火をつけろ~)←バックコーラス



と、今日は機嫌がよかったので、学校の授業中に歌いながら課題をしていましたところ、友人に鼻で笑われてしまいました。
かわいい歌なんですがね。
「変な歌を歌うな」と言われました。
かわいい歌なんですがね。
なので、いやがらせに「ピエールとカトリーヌ」を、と思ったのでここは我慢しました。
おもしろい歌なんですがね。
いちおう、学校という公共の場だったので。

なので、その子だけに聞こえるようにSHAZNAを鼻歌で歌うと、爆笑されました。
もちろん、Melty Loveです。
当然、爆笑しすぎで友人ともども先生に怒られてしまいました。





と、何気ない一日なんですが、ここで思い出したんです。



今の若い人ってSHAZNAを知らない人が多いということに。
わたしの従兄弟は、同じようにSHAZNAの「すみれSeptember Love」を歌っていたら
「何それ?」と言われてしまいました。
わたしと従兄弟はそんなに年が変わらないのに…orz
3つしか変わらないのに、この格差はなんなんだ。
これがジェネレーションギャップというものなのか。
わたしもまだまだ若い気で居ましたが、世代格差をひしひしと感じた一件でございました。



追伸:
SHAZNAを知らない方、ベストアルバムが出ているようなので借りてみることをオススメします。
なかなか名曲が埋もれています。
PR
なんか医学的なタイトルですが、なんてことはありません。
マキシマム・ザ・ホルモンにはまっています。
あいじです。

バイト先子とカラオケに行き、その中の男の子がヘッドバンキングで
「What's up people?」(デスノーとのオープニングですね)を歌った時に、不覚にも胸キュンでした。
や、その男の子にではなく曲にですが。
デスノートは深夜番組なので、9時間寝ないと体がもたないわたしはたまにオープニングだけ見てるのですが
月くん、顔やばすぎだと思うのはわたしだけでしょうか。
せっかくのイケメンなのに、あの壊れっぷりが月くんの魅力だと承知していますが
夜中にあれを見せられると、怖くて寝れません。へたれですいません。

しかし、曲だけ聴くと意外と面白くて、意味のない言葉の羅列かと思いがちですが、微妙に意味があるという歌詞。
ノリのいいドラム音とギター音。


さっそくアルバムを借りると、しんみりとした曲なんか一切なく(あったらびっくりですが)
常にシャウトなので、目がぱっちぃ!とさめて、元気よく学校に行ったり、バイトへ出かけられます。
さらに、夜遅くに帰ってくると普段は「眠いよー。お風呂入るのめんどいよー」とだらだらしがちなんですが、
これを聞いてると「ママン!もうハイテンションついでにお風呂なんかちゃっちゃと入ってくるよ!」と元気よく服を脱いで、湯船につかれます。

元気がないときにマキシマム・ザ・ホルモン。
聞くと、腹のソコから元気出てきます。
わたしのカンフル剤です。
忍者ポイント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あいじ
HP:
性別:
女性
趣味:
だらだら
自己紹介:
だらだら もそもそ のろのろ
の3つの副詞を人生の3原則にしている。
超無気力自堕落人間です。
そしてオタク。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/20)
(03/22)
(03/29)
(03/31)
(04/07)
忍者ブログ [PR]
"あいじ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY NINJA TOOLS @ SAMURAI FACTORY INC.