忍者ブログ
だらだらした日記
6  7  8  9  10  11  12  13  14  15 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

台風で明日のバイトがなくなったりしないかな?
なんて考えています。あいじです。

なにせ直撃している場所と無縁な所に住んでいるものですから、その可能性は皆無に等しいでしょうが。
でも、一度ついてしまったサボり根性は道端に生えてしまった大根のように引っこ抜く事は困難なもので。
それ然り、しばらく早起きしていない人間にとって早く起きるという生活習慣のリズムを叩き込むことも困難だと思います。
つまり何が言いたいかとおっしゃいますと。


明日、6時半起きです。

6時半って普通ジャン!と、思われているそこのアナタ!
毎朝、8時半に起きるのもおっくうなわたしにとって、これはかなりキツイんですよ。
はなまるマーケットが始まることに活動を開始し、あいのりが始まる頃には寝てるわたしにとってね()笑
しかも8時からの棚卸バイトって結構来るんですよね。
朝早くから時間と暑さとの戦いです。
正直やってらんねーという気持ちが強いです。
しかも。シフト、そんなに入れてもらえれないのに(月に6日って…やってられないにも程がある)
やめてやろうかしら。と思うこの頃。

……明日が来なければいいのに。
はぁ。。。
PR
お待たせいたしました!
自宅PCで動作確認したところ、一応正常に機能してくれていますので
とりあえず、これにて移行作業を終了したいと思います。
不具合等ございましたら、いつでもご報告ください。
と、いっても機械オンチなのでどうすることもできないかもしれません(オイ)
最悪の場合、再びJavaに戻す、ことしたできません...本当、申し訳ないのですが。

移行作業と一緒に改装作業も並行して行ってみました。
だいぶとコンパクトになりました。
どぎつい赤からモノトーン調に変えてみたのですが、いかがでしょうか?
コンセプトは目に優しくです。
移行作業途中に、わたしは目をあのエンジにやられてしまいました。
実に目が痛い。もっと、デザインを考えるべきでした。


なにはともあれ。
ブログのデザインもHPに合わせて変え、新しく生まれ変わった当サイトを今後ともよろしくお願いいたします。
こんばんは。
あいじです。

ただいま、JavaSprictからCookie対応にするために作業を開始しており
raison D'ETRE創設以来の大作業となっています。
当初は簡単に移行できるだろう、と踏んでいたのですが
わたしの至らなさが原因で、うまく変換できない小説が多々……。
現在、修復作業を行っていますが、復活の目途はたっておりません。
今日、明日中にはできるようにがんばりたいと思っていますので、ご了承お願いいたします。
わたしの勝手な理由でこのようなことになってしまい、申し訳ございません。
raison D'ETREの小説を楽しみにして下さる皆様方にはご迷惑をかけてばかりですが、今後ともよろしくお願いいたします。


それにしても………
むずかしい。
なんで変換できないんだ???
変換できる小説もあるから、一体なにが原因なんだろう……
わからん。たまらんほど、わからん。



8月も終わりですね。
世界陸上を見ながら、男子400m金メダリスト、ジェレミー・ウォリナーに現を抜かしております。
あいじです。

みなさん、宿題は終わりましたか?
わたしは学生の頃、いつも9月1日まで夏休みの宿題をしていました。
期日に終わらせるものは作文のみです。
日記はまとめてつけてました。
ドリル系は溜めて、最後に泣いてました。
とくに数学は文系人間にとっては鬼門です。
特に数Ⅱと数B!あれは全くもって意味がわかりません。
何がインテグラルだ。フックみたいな形しやがって。
何がベクトルだ。ようはフレミングだろうが。
高校になっていきなり数学がハイレベルになり、全くもってついていけませんでした。
欠点を取らなかったことは奇跡に近いですね。まったく。

で、学生のころから勉強をしていないわたしですが。
遅ればせながら、あのアニメを見てみました。
「創聖のアクエリオン」です。
映画の予告をやってて、「もう一度あなたと合体したい」といううたい文句に興味を持ち見てみました。
感想は………実に面白い(笑)
普通のロボットアニメでしょ?と思ってみていたのですが、ベクター機っていうのが3機集まってアクエリオンに合体するときが……もうネタでしたね。
なんで、あんなにいちいちエロいのか。
終盤あたりからはちょっぴり自重気味でしたが。
それより何より。不動GENという司令の毎回の格言。
ありがたいんだか、ありがたくないんだか。
なんでこんなことをポンポン思いつくんだろう。不思議です。

でも、主題歌はすごいいいですね。
今度TSUTAYAで借りてこようと思います。
昨日、無事に帰って参りました。あいじです。
バンコクはわたしの住むところよりも都会でした。(侮りだたし、途上国!)
海外へ行くと、必ずスタバのタンブラーを買うのですが、
バンコクにはタンブラーがなくて残念でした。
その代わりにグランデサイズが余裕で入りそうなマグカップを買って参りました。


はっきり言ってダサいです。(苦



まぁ、これも旅の思い出ってことで。


あと、免税店行きました。
空港の免税店ではなく、免税店がまるごとビルになったとこがあるようで。
すごかったですよ!あんなビル、わたしの地元にありゃしませんもん!
東京にもあんなでかいのはないんじゃないかな?(東京行ったことないけどね!)
で、アナスイのチーク買いました。免税店でアナスイってけっこうめずらしいですよね。
普段買わないくせにイキッて買ったがために、使おうか困っています。
たって高いんだもん。使うと減るじゃないですか?もったいないじゃん(笑)

スーパーへ行くと、やたらナルトのポロシャツを見ました。
ナルトがちょっときめちゃってる、でっかいアップリケがついたポロです。
しかし、着ている人は誰一人として見ませんでした。

それから。
やたらとセブン・イレブンがありました。
50mおきにセブンが!
都会にもセブン!田舎にもセブン!どこもかしこもセブン!
セブン!セブン!セブン!!て、ウルトラマンじゃないけれども。(ウルトラマンチップスなるものはありましたが)

あとは……そうだな。
車の平均スピードが日本の2倍くらいありますね。
一般道でも道が空いてたら、普通に100km/時越えてました。
道のまわりにおまわりさんが立っていましたが、その人たちは交通整備員で広い道路の真ん中で一人ぽつんとがんばられています。
……スピード違反は取り締まらないんですね。ていうか、スピード違反という概念はないのかもしれません。
さらに、路肩なのに車が走っていたり。いなごの大群のように、オートバイが走っていたり。
何でもありでした。


と、まぁ。他にも色いろありましたが。
とっても楽しかったです。暑かったけど。

次、行きたいか?と聞かれると




正直、しばらくは遠慮したいですね。






忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あいじ
HP:
性別:
女性
趣味:
だらだら
自己紹介:
だらだら もそもそ のろのろ
の3つの副詞を人生の3原則にしている。
超無気力自堕落人間です。
そしてオタク。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/20)
(03/22)
(03/29)
(03/31)
(04/07)
忍者ブログ [PR]
"あいじ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY NINJA TOOLS @ SAMURAI FACTORY INC.