忍者ブログ
だらだらした日記
1  2  3 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

raison D'ETREにお越しの皆様、こんにちは。六條あいじです。
このような記事を書くことは非常に心苦しく思いますが、ぜひ主張させていただきたく思います。
所々、挑発的かつ上から見下ろす形でお話することを、あらかじめお詫び申し上げます。

 


先日、悲恋夢の表記についてご指摘を受けました。
確かに悲恋や死ネタ(当サイトには今のところありませんが)など、アンハッピーエンドなものが苦手な方もいらっしゃると存じます。
そのような方々にとって、何の前触れもなく暗く悲しいお話がスタートするのは気が重く心苦しいことかと思います。
なので小説タイトルやその傍など、何かしらの悲恋夢であると、表記をしているサイト様も少なくありません。


当サイトでは特に何も表記をしておりません。
なぜならば、それがわたし、六條あいじのスタンスだからです。
個人的に、先に内容を告知された上で夢小説を読むという行為が好きではなく、なんだかネタバレされているような気がするのです。
死ネタや悲恋は死ぬ、恋破れる、がセオリーなので、明記してしまえば結末が一瞬にしてわかってしまいます。
どのような小説にせよ、ドラマにせよ、マンガにせよ、アニメにせよ、結末がわかってしまえば一瞬にしてそのストーリーに対する興味が失せてしまう。
それはドリーム小説にせよ、同じであるとわたしは考えます。



上記の意見はわたし個人の考えであり、他サイト様の夢小説の表記を批判しているわけではありません。ただ単にわたしが好まない、というだけです。
これらの理由から、当サイトでは極度に過激であるもの(性的表現がある切原くんの「夏の魔物」、不適切表現が多い千石くんの「身体は大人、頭脳は子ども」、被災者感情を逆撫でするかもしれない切原くんの「もし、世界が壊れたなら」)以外は特別表記を行っておりません。


極度に過激であるものは、六條あいじ自身の尺度で判断したものであり、皆様方の認識とは異なるかもしれません。
ひょっとすれば悲恋やこそ過激であると判断する方もいらっしゃるかもしれません。
しかし、死ネタはともかく六條の認識としては悲恋は日常会話でも頻繁に登場しているため、それほど過激だとは思っておりません。

 

ご指摘を受けるまで全く気付かなかったことをここにお詫び致します。配慮が足りませんでした。
しかし、raison D'ETREは六條あいじが個人で運営しております趣味のサイトです。
また、Introductionの方にも苦手な方(ここではドリーム小説と書いておりますが)は閲覧を避けられるよう明記しておりますし、見るも見ないも完全に自己判断に任せております。
もし、表記を気にされる方、悲恋ネタがお気に召さない方がいらっしゃいましたら、誠に申し訳ありませんが閲覧を辞めていただきたく思います。
それでも納得できない方は、Introductionをもう一度熟読なさってください。

 

コメントを寄せていただいた方・悲恋が苦手な方には申し訳ありませんが、何とぞご理解いただきたく思います。
引き続きraison D'ETREをよろしくお願い申し上げます。


 

PR

寒いですね。

こんばんは、あいじです。



今日はネガティブな気分です。きっと寒いからです。

久しぶりに書き上げた切原くんは自分でも不謹慎である、と思うので不快に思われた方は遠慮なくお申し付けください。

撤去、もしくはパス制にさせていただきます。

それにしても寒い・・・





では、拍手のお返事です。




9/21 9:24 すごく好きです~ の方

コメントありがとうございます。ストレートな告白に非常に弱い六條あいじです。
もっともっと、愛されるようなお話を書いていけたらいいなー・・・と思っています。
そろそろ他校(立海以外)もちょこちょこっと書いていこうかな、と考えています。
これからも、亀足ではりありますが、お付き合いのほとお願い申し上げます。


9/25 0:53 王子様と魔女~ の方

コメントありがとうございます。表示されない、とのことですね。
えっと・・・一応わたしの通う学校の校内PC、近くにある図書館のPC、我が家のPC2台で検証してみたところ、無事に映ったのですが・・・(汗)
もし真っ白に表示されるのでしたら、エンコードの問題が考えられるそうです。
右クリック→メニュー→エンコード→自動選択です。
それでもダメでしたら・・・申し訳ありませんが、わたしでは分かり兼ねます。
わたしも最大限、エラーの原因と解決を考えて参りますので、よろしくお願いします。



 

おはようございます。あいじです。

不具合の連絡を下さった方々、ありがとうございます。
以下の点を修正いたしましたのでご報告致します。


・「7日間の使用期間」の小説のリンクをつなげました
・各小説のバックページをdreamに設定しました



誤字脱字についてはただいま、確認中です。
今しばらくお待ちください。
多くの方々にご迷惑をおかけ致しましたことをお詫び申し上げます。


がんばりました!あいじです。


いやー…ビルダー、マジ使いにきぃー。
なぜ、ビルダーのFTPで転送できないのでしょう。
それだけが1番の不満です。でもなんとか頑張ってFFFTPでの転送方法をマスターしました。
いざ使ってみると、すっごく使いやすいですね。コレ。
以前までは画像の上書きがなぜかできなくて、バナーを更新するにも一苦労だったのですが。
ばんばん正確にアップロードしてくれますね。
気に入りました(笑)



ちなみに移転した理由はとくにないのですが、強いて言うならば。
プロバイダーのアドレスに一目ぼれしたから。
だってrdet.dokkoicho.comですよ?
ラジオでリスナーからのメールを募集する時に、パーソナリティがメアド紹介するみたいに言えば

「えいち・てぃー・てぃー・ぴー・ころん・すらっしゅ・すらっしゅ・あーる・でぃー・いー・てぃー・どっと・どっこいしょ・どっと・こむ」

でしょ?どっこいしょ・どっと・こむ、ですよ?
なんか和みませんが?可愛くないですか?
と、いうことで同じプロバイダーにも関わらず、移転しよう!という気になり現在に至っています。



で、ついでに。
intoductionのコーナーに作った質問に3日かけて答えてみました。
興味のある方はぜひトライしてください。あれだけ妄想をフルでしたのは久しぶりでした。
なので48問しかないのに、予想以上に答えるのに時間がかかってしまいました。
そして疲れた(笑)思いの外、自分の思いを言葉にできずに四苦八苦してしまって、時間がかかったのでもどかしい気分にもさせられました。
気持ちが先走ってしまうと、うまく言葉にできませんねぇ。
でも、ああいう質問に答えるのは初めてなのですが・・・いやぁ、楽しかった(笑)
また、なんか面白いのがあればやってみたいなーと思いました。






それでは拍手のお返事です。




6/25 21:36~37 幸村連載更新~ の方
コメントありがとうございます。
幸村くんは我が強く、自由奔放。自分の思うように事が進まないと気が済まない男の子だと思っています。
何でもかんでも気が済むまで取り組むので、恋愛に対しても自分の納得の行く結果を残したいと思っていると勝手に妄想しています。それほどまでに、自分に自信を持っているということなのかもしれませんが。
”最強”のゆっきー、目指して頑張っていきます。
あ、あとせっかくサイトデザインのことを誉めていただいた所で非常に恐縮なのですが、またまた変えてしまいました。。。すいません・・・
しかし、当面はこのサイトデザインでやっていくつもりなので、これからもよろしくお願いします。

6/30 0:25~27 ヘタレな仁王くん~ の型
コメントありがとうございます。
着々とヘタレ人口が増えて来てうれしい限りです。
格好いい仁王くんが世間一般の需要なのかもしれませんが、当サイトは俄然!強気でヘタレ仁王を推進しております(笑)
むしろ、格好いい仁王くんが書けません。すいません。
仁王くんとお付き合いをする小説もちょっとずつ考えておりますので、期待に添えることができるようがんばっていきたいと思います。
またいらしてくださいね。


どどどどどっと間髪入れずに頑張ってます。
こんばんは、あいじです。


ここまで間を空けずに更新するのは初めてだと思います。
ね。幸村くん連載です。
もう衝動です。
衝動で書いているので、次頑張りますと言いながらもよくわからない方向に行ってしまいました。
ちゃんとした形で終わるのか自分で書いてて心配です。

今日は映画を見に行ってきました。
一人で。さびしく。ぽつんと。ポップコーン食べながら。
隣でカップルの男のほうが「映画館のおやつの定番がポップコーンである理由は、食べているとき音がしないからだぜ」みたいなことを彼女に言っていたので、極力音を立てて食べてみました。
性格悪いです、あいじです。


ちなみに。
今日見てきたのはいまさらながら「ナルニア国物語 カスピアン王子の角笛」です。
ルーシーかわえー…
1作目から思ってたのですが、スーザン超ナイスバデーですね。
あの適度に肉が乗ったむっちり感、たまんないですね。
ピーターはすっごいわたしの従兄弟に似てます。あんな顔の日本人、いますよね。
そしてエドマンド。かっこかわえー。ちょっとたよんなさげなのがいいですね。あんな子どもがほしい。
でもエドマンドと聞いてストリートファイターの力士を思い出すのはわたしだけですか?はい、わたしだけですね。
それに、あれはエドモンドですよね。エドモンド本田でしたね。すいません。


で、カスピアン王子ですが。
なんででしょうね。
ポスター、買っちゃいました。(笑)
純粋にあの手の顔、タイプなんでしょうね。えへへ。
俳優さんの名前は覚えてませんが、カスピアン王子はかっちょいいと思います。
ケツアゴであろうとも、それ以外が整っているのでおっけーです。
人間、ちょっとくらい欠点があってもいいのです。
それがケツアゴってだけなんです。


と、骨抜きにされながらも、やっぱり一番目が行くのはケツアゴなんですよね。カスピアン。





それでは拍手のお返事です。




6/15 20:28 楽しく拝見させて頂いております~ の方

コメントありがとうございます。
へたれた仁王くんってあんまりないんですね。知らなかったです(笑)
言われてみれば…そんなにないですね。結構、へたれ仁王は希少種なんでしょうかね。
わたしの中では仁王くんはヘタレでこの1年ほど固定されてしまってますので、むしろかっこいい仁王くんが書けないです。(笑)
これからもヘタレ仁王を推進してまいりますので、お付き合いのほどよろしくお願いします。


6/15 22:10~12 大好きです~ の方

コメントありがとうございます。そして告白、ありがとうございます!!
改めて好きって言われますと照れますね。本当にありがとうございます。
あと就職のことも、ありがとうございます。
正直、ちゃんとやって行けるかわからない業界なので不安は残りますががんばって!社会人として働いて行きたく思います。
これからもraison D'ETREをご贔屓にお願いします。


6/15 23:35 就職おめでとうございます~ の方

コメントありがとうございます。さらに就職の祝辞までも頂き、ありがとうございます。
方向性が全く見えてこない小説しかないですが、お気に召していただけてよかったです。
これからもご期待に添えますよう、精一杯努力して参りますのでよろしくお願いします。
また、お越しいただけることを心待ちにしています。



アンケートも多くの方から回答をいただいています。
ご協力に感謝いたします。
アンケートを元に色々と何しよっかなーと考えていますので、ご期待にお応えできるかはわかりませんが
なるだけみなさまの意見を反映させたものを書いて行きたいな、と勝手に企画しています。


・・・というか、はっきり申しますと、そういうページつくっちゃおっかなーって考えてます。
幸村くんの連載が終わったあたりからちょこちょこと手をつけていこうと考えてますので、
「六條、これ書きやがれ」とかご要望がある方はぜひともこの機会にどうぞ(笑)



忍者ポイント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あいじ
HP:
性別:
女性
趣味:
だらだら
自己紹介:
だらだら もそもそ のろのろ
の3つの副詞を人生の3原則にしている。
超無気力自堕落人間です。
そしてオタク。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/20)
(03/22)
(03/29)
(03/31)
(04/07)
忍者ブログ [PR]
"あいじ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY NINJA TOOLS @ SAMURAI FACTORY INC.