忍者ブログ
だらだらした日記
1  2  3  4  5  6  7  8  9 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無事、社会人になることができそうです。
こんばんは、あいじです。


本当に皆様にはご迷惑を心配をおかけしました。
でも、もう大丈夫です!なんと言っても就活が終わりましたので。
もうハイヒールを履かなくても、リクルートスーツを着なくても、肩紐が切れたリクルートかばんでうろちょろしなくてもいーんだー…と思うと正直ほっとします。
本当によかったよかった。うん。


そして勢いで書いてしまった幸村くんの続きと拍手夢1こですが。
自分でも何が書きたいのかよくわからなくなってしまいました。
幸村くんに関しては、今までいい感じで青春してくれていたのにどスケベなおっさんになってしまいましたし
拍手夢は一体わたしは何を言いたかったんだ?
おそらく、俗に言うスランプというヤツに陥っているのかもしれません。
…スランプなんてそんな大それた物も書いていないくせに、よく言うよと思われる方もいると思います。
わたしもそう思います(笑)

つまり、更新してみてはいいですがいつも以上に駄作になってしまったのです。
申し訳ありません・・・
次、がんばります。





そしてさっそく。明日、遊びます。
カラオケ行ってきます。
ダンスマンのよくある苗字「斉藤」を久しぶりに歌いたくてうずうずしています。





では、拍手のお返事です。



6/4 13:39 幸村連載~の方

コメントありがとうございます。そして並びにお詫び申し上げます。。。
今回は全く期待に沿えていません。。。今回の幸村くん(3日目)はわたしの中でやヴァいことになっています。
別にこういう風にするつもりはなかったんですけど・・・orz なぜかあんな風になってしまいました(遠い目)
ひょっとしたら、わたしの中で幸村くんはあんな風にうつっているのかもしれませんね…
楽しみにしてくださっているのに本当に申し訳ありません。
次回は頑張って王子・幸村精市を目指しますのでこれからもよろしくお願いします。


PR

風邪をひきました。あいじです。



金曜日あたりから、調子が悪かったのですが本格的にきましたね、こりゃ。
鼻がですね、ずっげぇずるずる言ってるわけですよ。
寝るときも穴がふさがって仕舞いには口呼吸、その関係で喉がこんこん、あられやこんこん。
今朝もふ、と眼が覚めるとすっげ暑いのなんのって!!
でもでもでもでも、時計を見るとまだ7時になってないんですよね。
それなのに、夏の日差しを一身に受けたかのような、恋によって身も心も焼き尽くされたかのようなこの暑さ!!!
尋常じゃねぇ、と思ってオムロン製の安物でとっても計測に時間がかかる体温計で熱を計ってみたところ。







36度2分。








平熱やないかーい♪(by 髭男爵)





また明日からセミナーweekなので、チオビタ飲んでがんばります。
それにしても、いつになったら内定が出るんでしょうかね。
1社最終まで行けることになったのですが、なんか会社の株を親会社に全部買われてしまったとかで役員の方々が忙しくされているそうで。
最終の日程が決まっていないそうですorz




そして、時を同じくして父親にこんな話をされました。
いつになく神妙な顔でわたしを呼ぶと、父は「もし就職が決まらなかったら・・・」と切り出しました。
何なに?俺の会社で働けるように言ってやるって?
それとも、他の会社にコネで入社できるよ言ってやるって?
期待に胸を弾ませながら、次の言葉を待っていると。
お父さんはわたしにスーツケースと現金を渡してこう言いました。




「外国行って1から出直して来い」








・・・・・。

親父ぃ、

それはバックパッカーになれってことかーい♪
それともただ単に留学へ行って来いってことかーい♪
それでも何でもお金くれるんやったら院に行かせてくれやーい♪
既卒で就職とか新卒よりももっとしんどいからイヤやわーい♪
                                      (by 髭男爵)


全く関係ないですけど、髭男爵っておもしろいですよね。(笑)




それでは拍手のお返事です。


5/26 20:19 幸村くんの連載~の方
コメントありがとうございます。
幸村くんを色に例えるならコーラルピンクがベストだと思っています。
ただ泣く子も黙るテニス部の部長という怖い存在なのではなくて、いたずら大好きお茶目さんというイメージが私の幸村くんに対する印象です。
可愛らしさの中に男があるという感じですかね。
そのような幸村くんを目指してこれからも連載、がんばってまいります。
ありがとうございました。


ちちちちちちちちえこさん!!

ぼぼぼぼぼぼぼくぼくの!

およおよおよおよおよおよめさんに!!

なってくだーさーいー!!!




ちこたん、知ってますか?

おはようございます。あいじです。

ご存知の方はこれを歌う小学生・真田くんを思い起こしてみてください。
ご存知の方はこれを歌う小学生・手塚くんを思い起こしてみてください。
ご存知でない方はご存知の方に歌っていだだくか六條にまでご連絡ください。
覚えてる範囲で歌詞を書き出して、お返事いたします。




真顔でちこたん・・・関西弁連発のこの曲を歌うお二方を妄想するだけである意味おなかいっぱいになるわたしはもう末期状態です。
ええ、そりゃきっと未だ内定をいただいていないためだと思うのですがネ。
でも。うまいこといけば6月の頭には内定が1つ出るやもしれません。
と、いうのも某百貨店の二次面接を突破しましたやっふーん!!!!
でも、まだ二次かよ、って感じですがね・・・orz
なかなかぐだぐだなグループディスカッションだったので、「もうだめぽ」と思っていたのですが
面接官の方ありがとうございます・・(泣)
この調子で三次選考も通してください。そしてわたしを最終選考へとお導きください。
お願いします。



で、選考の話は置いといて。

さいきん私の中でロン毛・優男が来てます。
と、いうのも最近美容院で読んだ「王家の紋章」が原因です。
い…イズミル王子KAKEEEEEEEE!!!!!!!!!
That's 大人の男です!!!!
メンフィスよりもイズミルでしょう!普通に考えて!!!
あんな凶暴な男よりもイズミルだろ、イズミルのが優しいだろうし大事にしてくれるぞキャロル!!!
なんてったって、メンフィスのバックには世にも恐ろしいアイシスがいるんだぜ?
嫁いでったとはいえど、アイシスの恐ろしさは半端NEEEEE!!!!
でも、その昼ドラのような恐ろしさを持つアイシスがなんやかんやで好きです(きっぱり)
弟の墓を暴かれた恨みで現代人を呪い殺していく様は圧巻でしたが、キャロルへの呪いとして彼女を奴隷として古代へ連れてきたはいいけど、奴隷にするどころかそのキャロルに弟を取られてしまって、しかも半ば衝動で連れてきたため現代へ返す術がわからず、弟の愛を得るために殺すしかなくなったのだけれども、暗殺は失敗続きでどんどん民衆からの支持を失っていく、というドツボにはまるおバカぶりがアイシスの魅力ではないでしょうか。

まだ途中までしか読んでいませんが、次に美容院へ行ったときには既刊分全部読みたいと思っています。



そして、それに伴ってなのかはわかりませんが、なぜか今。木手さまが来てます。だじゃれです。
が、木手さまをERO要員として見れません。
なぜか、ギャグ要員としてしか見れません。
こう、なんていうのでしょう。「やめなさいよ」とか、たまに発する言葉が、どうにもね。
美川憲一に思えてくるんですよね!
や、男前だとは思うのですが。どこか、違うんですよね。
美川憲一なんですよね!!(おいおい)

さ、この木手さま熱がいつまで続くのか。自分でもわかりませんが・・・
・・・ぽちぽちどりむ、書くか。





では拍手のお返事です。

5/10 0:07 お気に入りに~の方
お越しいただき、ありがとうございます。しかもお気に入りにまで加えていただけるとは・・・
感無量でございます。こう物書きの冥利に尽きるというものです。
これからも少しずつですが、みなさまの期待に沿えるよう精進して参りますのでこれからもお付き合いのほどよろしくお願いいたします。

ほんっと、目の玉飛び出るかと思いました。
あいじです。




たった今。わたしは何気なく、大学の求人情報を見ていました。
データベース上に100社くらい企業名が羅列されている中で、ふと。ある企業さんに目が行きました。
会社の事業が「激務そう・・・」という理由で全く興味を示していないマスコミ・新聞・出版だったので、普通にスルーしようと思ったのですが・・・
その企業さんと同名の会社に日ごろからよくお世話になっているので、ちょっとばかし気になったのです。
その企業の求人情報をわたしは見てみることにしたのです。

そうしたらですよ?いやーもう驚き・桃の木・21世紀(古)とはこのことです。
まさか、うちの大学にこんな会社から来ているとは思いませんでした。
ほんっと、ど肝抜かれるとはこのことです。

その企業さんはやっぱりわたしが日ごろからお世話になっている企業さんでした。
つい先日もしっかり、その企業さんにお金を落としましたよ。わたし。
や。直接お金を落としたのは電気屋さんであって、私が買った物品をその電気屋さんに卸しているのがバンダイビジュアルさんで、間接的でさらに間接的にお金を落としているのですが。

ややこしいですね。もう、企業名出しちゃいましょう。






うちの大学に来ていた求人とは
(株)サンライズさんです。








( △ )⌒゜⌒゜






そうです。
あの泣く子も黙るサンライズ。
ガンダムとかケロロ軍曹とか銀魂とかもう青春の1ページどころか、全ページを飾ってくれたサンライズ様
最近では00のDVDを購入いたしましたよ。
そのサンライズさんから求人が届いていました。

まっさか、うちのような大学に来ているとは・・・信じられなーい!!
バンダイナムコとかスクエニは自分からエントリーしないといけないのに、サンライズは誰も活用してないような大学の就職課に求人を出していたのですね。
これは・・・説明会、参加するしかないでしょう(笑)
幸い事務職も取っていただけるようなので、超文系のわたしでも働かせていただけるチャンスがあるということ!!!
それに、そろそろ皆様内定が出始めているので掘り出し物件であること間違いナシですね。
なんか、宝物を探しあてたみたいですっごい嬉しいです(笑)
月曜あたり電話して説明会予約してみよーっと。

最近、近所で空巣被害が多発しているそうです。
うちも被害に遭いました。取られちゃいました。




木になってる柚子を、ね(笑)


ぼんじょーるのー。あいじです。





先日申していましたとおり、日本のキャピトゥー(capital)に行って参りました。
実は不肖、六條あいじ。キャピトゥーに行ったの初めてなんですよ。
初めて一人で新幹線に乗り、初めて一人で切符を買ってぷぉーんと行ってきました。
山手線の駅の近くに消費者金融の支店があるんですね。しかもアコムもアイフルもプロミスも。
全揃いじゃないですか。おいらびっくりだよ。
そして一番の衝撃を受けたのは東京駅。
想像してたより・・・・ちっさ!!!!
赤レンガの建物がどどーんと、もうそれ自体が車庫になってて高層ビルもびっくり見る人を圧倒するような貫禄をもっていつという勝手なイメージを持っていたのですが。
ちっさ・・・

でも、レンガの建物がちっさいだけで、駅自体はでかかったので
選考でお知り合いになった方々に連れてってもらわなければ迷子間違いナシでした。はは。
そしてJRのお姉さんのあの清算打刻の早いこと早いこと。
JRで働くには知らずにこのようなスキルが身に付くのですね。そうですね。


選考のため、観光してる余裕はなかったのですが最終選考も東京なので、もし選考に残れたら時間に余裕を持って観光をしたいな、と思ってます。
迷子になるでしょうけどね。





ところで、黒ごまたまごなるものを買ってみたのですが・・・おいしいんですか?

忍者ポイント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あいじ
HP:
性別:
女性
趣味:
だらだら
自己紹介:
だらだら もそもそ のろのろ
の3つの副詞を人生の3原則にしている。
超無気力自堕落人間です。
そしてオタク。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/20)
(03/22)
(03/29)
(03/31)
(04/07)
忍者ブログ [PR]
"あいじ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY NINJA TOOLS @ SAMURAI FACTORY INC.