忍者ブログ
だらだらした日記
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なぜかわかりませんが、気持ちに余裕が出ています。
あいじです。



最近、電車に揺られながら携帯でカチカチとネタを考えています。
これも根拠のない自信と、そこからくる気持ちのゆとりがなせる業ですね。
むしろ、そろそろ拍手を新しくしたいです。
かれこれ半年はあのままな気がします。(苦笑)



最近、友人の話を聞いたりして思うのですが、改めて考えると恋愛って面白いですね。
わたしは奥手なタイプですので、あまり積極的に行動を起こすことができないし、むしろそこまで人に靡かないというか・・・
まぁ、わたしの話は置いておいて。
人の恋愛話を聞くのっておもしろいですよね。
と、いっても「彼氏との惚気」とか「恋の悩み相談」とか、ガールズトークという部類に入るような。
そういったものではなくて。
「恋愛に対する態度」が現れたごく自然な話ってすごくおもしろいな、と思います。


例えば、

就職活動のセミナーで隣に座っていた男の子に向かって

「わたし、こういうセミナーに出るのって初めてなんですよぉ。よろしければお茶でも飲んで、お話聞かせてくれませんか?」

と、いう就活恋愛なるものをしようぜ!と周囲のみんなに言いまわっている人がいたり。



また、ある人は

バスに乗っている男の子に唐突に話しかけ

「もし困ったことがあったら、いつでも連絡してね」

とメアドを渡したり。



また、ある人は

合コンに行った友人に向かって、「合コンに行って出会いを求めるなんてサイテー!」と言う割りには
自分が合コンに誘われたとき、「視野が広がると思うしぃ」とちゃっかり参加。



上記のような人の恋愛とか、価値観とか、行動を見ているのが、不謹慎なんですがすごく楽しいんですね。
夢という恋愛小説に似たものを書いている人間からすれば、このような人たちの存在はとても魅力的に感じます。
彼女たちのエネルギーはいったいどこから出てくるのか。
不思議でたまりませんが、すごく興味深いです。



むしろ、そのエネルギーをわたしにちょっと湧けてほしいですね...




拍手とコメント、いつもありがとうございます。
これからも頑張ってまいりますので、今後ともよろしくお願いします。

コメントをくださった方には下にお返事を載せておきましたので、よろしければご覧ください。


1/24 5:45  疋疏ナオ様

「天才的ぃ」はブン太様の専売特許ですね(笑)
わたしには勿体無く、恐れ多い言葉です。恐縮です。
そしてリンク報告、ありがとうございます。
ご報告を頂いたとき、かなりテンション上がりました。
これからも、raison D'ETREをご贔屓にお願い致します。
コメントと拍手、ありがとうございました。

PR
一昨日もあったそうです、ドラマの撮影。
ママンが「今からやるみたいだよ!おいで!」と、なぜかこっそりと。
ひそひそ話で電話くれました、あいじです。

こんな片田舎にはるばるどうも、お疲れ様です。Tさん(俳優の名前)

ママンからの電話を受けたときに、こう思いました。
だってですよ?うちの地元から大都市圏の某空港まで車でも2時間はかかりますよ。
電車で行けば、そうでもないのかもしれませんが、なんせ今をときめくTさん。
2008年になって露出が格段に増えたTさん。
新春にやってた某音楽コメディドラマ、見ましたよ。Tさん。(かっこよかったよ、Tさん)
ちょっとウル目のTさん。
さいきんガムのCMとか、生涯学習のCMにも出てるよTさん。

そんな超有名人が電車使うとかありえないですよね。
もうパニックになりますよね。警察出動しゅわーっちですよ。
おそらく高速に乗ってガタガタ揺られながら来られてるのでしょう。
2時間ほどかけて、ほんっっっとうにご苦労様です。

そんなTさんがいる撮影現場、なんとわたしの家から自転車で10分くらいのところにあるんです。
普段その道を通って学校、ないしはアルバイト先、駅へと向かう、撮影現場一帯がもう生活区域なんですよね。
で、たまたま撮影しているのを見つけたママンがTさんファンのわたしに、「おいでよ」と言ってくれたのですが。


家でまったりとくつろぎながら、こたつでぬくぬくとしながらPCで就活の情報収集をやっていたわたしは
いまさら外の空気に触れようなんて思えず。(だって、寒いんだモン)
「まあ、また来ると思うし?今日は遠慮しとく」と断りを入れました。
だって、ママンの話だと、Tさんの出待ちをするおにゃのこで撮影現場、いっぱいらしいんだもん。
最近、かなりしんどいから「きゃーTさんこっち向いてー」とかそんな風に騒げないんですもん。
そんなことに労力使うんだったら、家で寝て体力をウィダーのごとくチャージしときたいんだもん。

て、ママンに言うと「あんた、お母さんより若いくせして何言ってんのよ」とあきれられました。
ちなみに、ママンの趣味はエアロビクスです。


で、Tさんの出られるドラマですが。
方言、なかったらがちょっと気に食いません。
まだしっかり見ていないのですが、予告ではなかった気がします。
地元民はバリバリ方言丸出し(と、言っても他府県の方にちゃんと通じるくらい)なので、
もしこれで方言がなかったら、わたし自身が違和感を覚えてしまうことでしょう。
でも、きっと。全国ネットだから、方言はないだろうなぁ。
残念。


新年、明けましておめでとうございます。
今更ですが、今年もよろしくお願いいたします。
あいじです。


日に日に就活が本格化するにつれて、胃がキリキリと痛み出します。
現実から目を反らしてしまいたいです、あいじです。



と、暗い話題もここまでにして。

今日、ストレートパーマをあてました。
今まで切原くんもビックリなワカメ&鳥の巣ヘアだったのですが、
平古場氏のようなサッラサラのストレートヘアに大変身です。(笑)

しかし、サラサラすぎてご飯食べるときに落ちてくるのがすっごく困ります。
今日の夕飯はおでんだったのですが、すっごく食べにくかったです。
あやうく、髪の毛がおだしにつかりそうになったり、髪の毛をおでんと一緒にもしゃもしゃ食べてしまいそうになり
いつもの倍の時間をかけてご飯を食べ終わったのは言うまでもありません。

あと、今日から48時間、頭を洗ってはいけないというのも難しい問題ですね。
髪の毛をくくるのもダメなので、今日お風呂にどうやって入ればいいんでしょうね。
湯船につかると、確実に髪の毛がつかってしまいますし、かといってシャワーで済ませるのもクソ寒いので困ったものです。
何か方法はないものですかねー...。





チャーリーとチョコレート工場を見ながら考えることにします。

ジョニー・デップ、いかすわー(死語)






追伸:
拍手をくださった方、ありがとうございます。
休止中ですが、今後ともよろしくお願いいたします。
また、管理人・六條は私情によりここ3週間ほど拍手のチェックを怠ってしまいました。
その間にコメントを下さった方には、お返事ができなかったことを、ここで謝罪いたします。
本当に申し訳ありませんでした。
きっ...気づけばクリスマスorz

こんにちは、あいじです。

クリスマスまでに一本!小説を一本!と意気込んでいましたが、ダメでした...すいません。。。

世間ではクリスマスムード一色ですが、みなさんいかがお過ごしですか?
前々から思っていたのですが、23日は今上天皇のお誕生なのに、みなさん華麗にスルーなさってるんですよね。ははは。


わたしは先日、絶望先生並に絶望しました。
つい最近、某チャンネルの某ドラマの撮影にわたしの地元に某イケメン俳優がおいでなすったんですよ。
その日の朝、ママンに言われて知りました。
しかし、その日は朝からアルバイトでございまして、そのイケメン俳優は朝からの撮影に望んでいたそうで。
当然のことながら、見ることができませんでした。泣
しかも、撮影場所はわたしのバイト先から徒歩30秒のところです。
分ではありません。秒です。
見れなかった悔しさは半端ないです。パないです。



ちなみにそのドラマは年明けに放送されるそうです。
わたし自身、凄まじい郷土愛を持っているのでドラマ、とても楽しみです。

さっ…財布がない…

と、思いきやバイト先においてきただけでした。あいじです。
財布はわたしのライフラインです。
保険証はもちろん、定期やら免許証やら何から何まで入っております。
なくしたらシャレになりません。
見つかるまで、ありとあらゆるところに電話をかけ、いい年こいてママンに泣きつき、呆れられてしまいました。
本当、失くしたことに気づいてから見つかるまでの1時間、冷や汗ものでした。
ごくろうさま、自分。 (笑)



昨日、ひさしぶりにジャンプ読みました。
幸村くんがリョーマくんのこと、何の違和感なく「ぼうや」って呼んでました。
小僧とかぼうやとか、本当年齢を感じさせない漫画ですね。
リョーマくん、あなたと2つしか変わりませんが。(笑)
流し読みなので、しっかり読んでいませんが、あいじ的チェックポイントはそこですね。
て、いうか。。。





リョーマくん、幸村くんと戦うんですか?




えー...これで幸村くん負けたら、何とはいえませんが、なんか嫌。






更新をほとんどしていないにも関わらず、暖かい拍手を頂きありがとうございます。
お返事を下に書いておきましたので、該当される方は目を通していただけると光栄に思います。



12/6 01:07 凄く大好きです の方
ありがとうございます。そう頂けると冥利に尽きる、というものです。
更新が滞っていた中の、あたたかいお言葉だったので本当にうれしく思っています。
これからも更新が滞ることが多々あると思うのですが、末永くお付き合いのほとよろしくお願い致します。

忍者ポイント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あいじ
HP:
性別:
女性
趣味:
だらだら
自己紹介:
だらだら もそもそ のろのろ
の3つの副詞を人生の3原則にしている。
超無気力自堕落人間です。
そしてオタク。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/20)
(03/22)
(03/29)
(03/31)
(04/07)
忍者ブログ [PR]
"あいじ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY NINJA TOOLS @ SAMURAI FACTORY INC.